稀風社ブログ

稀風社ブログ

稀風社は鈴木ちはね(id:suzuchiu)と三上春海(id:kamiharu)の同人誌発行所です。

稀風社配信第6回(3/8[金])予告

 こんにちは! id:kamiharuです。今日の更新は予告です。
 2013年3月8日、つまり今週の金曜日、稀風社配信第6回を行います!


 今回の内容はまた題詠連歌です。開始時間は21:00から、配信時間は2時間~3時間程度を予定しています(配信時間は進行度合によって大きく前後するとおもわれます)。
 ここまでは、前回までの配信とあまりかわりません。
 しかし、今回はそれだけではありません。
 今回はなんと、配信に新メンバー(スペシャルゲスト?)として、稀風社ゲストのねむるid:nemurub)さんが参加します!


 ねむるさんはこのような短歌を詠まれるかたです。

新しい優先座席がきた 一面へる仕組み してやられたり


ほしがふるあああすにはあの駅前のびるの愛称きまる電報


考えたそこから先に手がかじかむ そうじゃないだろかじかみセンス


朝も見たすれちがうのが速いひと うばえよ言葉ほしいんだろう


たんかのまとめ 1(2012ねん6月~11月)
たんかのまとめ 2(2012年12月~2013年1月)



 今回の配信の参加者は、カミハル、すずちう、じょーねつ、はしご、ねむるの5名を予定しています。
 今回の配信では、まず題詠として、稀風社のめんめんが「ねむるさん風の短歌」を作ります。投稿された「ねむるさん風の短歌」の中、はたしてどれが本物のねむるさんの短歌なのか!? を、当てるゲーム、になるのかな、を行います。
 そして連歌にも、ねむるさんが参加します。
 楽しい配信になる予感がしてます。ます!


 さて、今回の予告は以上です。
 今週の金曜日、よろしくお願いします。
 それと、次回の文学フリマの新刊の原稿、ぞくぞくと集まっています。こちらもご期待ください。
 それでは。