稀風社ブログ

稀風社ブログ

稀風社は鈴木ちはね(id:suzuchiu)と三上春海(id:kamiharu)の同人誌発行所です。問い合わせはkifusha☆gmail.com(☆→@)へ。

第6回稀風社配信記録

 こんばんはid:kamiharuです。
 2013/3/8(金)に行った第6回稀風社配信についてまとめます。
 配信開始は21:30。今回はスペシャルゲストとしてid:nemurubさんをお招きし、題詠「ねむるさんっぽい短歌」、および連歌を行いました。


【題詠ログ】

題「ねむるさんっぽい短歌」
【1】さむいまちジカンはきっとおわるからまつリズム でも ささいてしまう
 (作:じょーねつ 選:すずちう、はしご)
【2】おはしもる 毎日が意味をわからせた 対話のいすの人にげたあし
 (作:ねむる 選:カミハル)
【3】橋わたるしらないひとのケータイはおそるおそる 魚をかえばよい
 (作:カミハル)
【4】ものもらいはものさしあげでなおります ままこいじめホットラインの絵
(作:すずちう 選:ねむる)
【5】噛んだ人のはならびが悪い 歯形かたかた肩のこる いつまで
(作:はしご 選:じょーねつ)



【連歌ログ】

作る順番:はしご→すずちう→カミハル→ねむる→じょーねつ
[2013/03/08 23:28:59] は: 牛乳を飲んでから死になさい なぜ
[2013/03/08 23:29:40] す: みんなこぼれてしまう春の死
[2013/03/08 23:30:30] カ: 鳥取に新しき春 砂埃!
[2013/03/08 23:31:06] ね: アニメイトブルーの瞳かがやく
[2013/03/08 23:32:04] じ: 百億の瞳ぜんぶ目掛け黄砂飛ぶ
[2013/03/08 23:32:47] は: あおとあかと充血は西
[2013/03/08 23:33:56] す: 西よりきたる砂はジュースになれません
[2013/03/08 23:35:03] カ: 二十世紀のきな粉のように
[2013/03/08 23:36:15] ね: 終末期 愛玩動物パウダーを
[2013/03/08 23:37:18] じ: 大江戸線にうざいほど撒く
[2013/03/08 23:38:23] は: 大流行のきざしは今も白いから
[2013/03/08 23:40:13] カ: 太子をみんなばらまいてビル
[2013/03/08 23:41:04] ね: ねずみ講うけて東大にうかった
[2013/03/08 23:42:00] じ: 数学とハム 意外とハモる
[2013/03/08 23:42:46] は: しらべってしらべらしくはないことも
[2013/03/08 23:43:38] す: おもしろくない話おわった?
[2013/03/08 23:44:25] カ: ソムリエがすごすご帰る夏の夜
[2013/03/08 23:44:53] ね: 本場の人はなまえも英語
[2013/03/08 23:45:55] じ: きみだけに教えるスラング 200円
[2013/03/08 23:46:49] は: ワードカードのリングを指に
[2013/03/08 23:47:55] す: アッラーはまことにそう仰られます
[2013/03/08 23:48:26] カ: 資本主義!資本主義!!資本主義!!!
[2013/03/08 23:49:19] ね: 借金してシフォンケーキをくいつぶす
[2013/03/08 23:50:25] じ: 中央線もケーキをつぶす
[2013/03/08 23:51:20] は: 押しつぶせシュークリームをその未来
[2013/03/08 23:52:14] す: 感情線がとぎれてやばい
[2013/03/08 23:53:18] カ: かなしみの非線形数学地帯
[2013/03/08 23:54:18] ね: 職人てづくりまがりものさし
[2013/03/08 23:54:59] じ: サムソンがうってるえんぴつ 20円
[2013/03/08 23:55:52] は: 緑色にも意味があるらし
[2013/03/08 23:56:57] す: 暗褐色五千九百五十円
[2013/03/08 23:57:42] カ: カブトガニもってきてくれた
[2013/03/08 23:58:55] ね: ホームでやる キャッチカブトガニコミュニケーション
[2013/03/09 0:00:06] じ: 俺は駅員やめてしまおう
[2013/03/09 0:00:57] は: コミューンコミュコミュコミュなんてもう
[2013/03/09 0:01:43] す: たけのこの里囲う鉄柵
[2013/03/09 0:02:49] カ: 千鳥足論争解放者優勢
[2013/03/09 0:05:05] じ: まじめパウダー食べて爆発
[2013/03/09 0:06:12] は: 静かにも吹き飛ばされる粉たちよ
[2013/03/09 0:07:30] す: 月面キャッチパウダー不発



【お知らせ】
 4/14(日)開催の第16回文学フリマin大阪に向けて、稀風社の準備も着々と進んでいます。
 大阪文フリで出す新刊のタイトルは、配信でお知らせしましたが、『稀風者の粉』に決まりました。大阪ということで「粉モン」の「粉」です。安直です! あとなんかあやしいパウダーの粉かもしれません。「愛玩動物パウダー」「まじめパウダー」みたいな。
 実際には、中身は特に粉っぽくはならないような気がしてます。「粉」であることをとくに意識していない作品が集まるのではないかなと予想しています(執筆者各位にもそうお伝えしました)。
 執筆陣は、近いうちにまとめてお知らせできるかなとおもいます。
 また次回の配信ですが、文フリの直前に一回できるかな、と考えています。こちらも続報をお待ちください。


 以上、id:kamiharuでした。