稀風社ブログ

稀風社ブログ

稀風社は鈴木ちはね(id:suzuchiu)と三上春海(id:kamiharu)の同人誌発行所です。

文フリ20(2015/5/4)新刊、E-19、稀風社、なぜ52進法は定着しないのか?

なぜ52進法は定着しないのか???
新入社員のみなさん。入社おめでとうございます。
みなさんはきっと、こんな世の中ですから、入社される前はさぞ心配されたかと思います。自分が入る会社はブラック企業じゃないだろうか。過労でぶっ倒れるまで延々と働かされるのではないか、と。ですが、安心してください。当社はそんなことまったくありません。歴史もなく、どこの馬の骨とも知れない、結果を示しつづけなければならない新興企業であれば、あるいは「情報」という量のインフレにきりがないものを商品として扱う業界、金融やITはそうですね、そういう企業であれば、労働量もまたインフレをつづけるかもしれない。ですが、当社は創業以来百年以上も続く伝統ある製造業、たしかな形あるものをつくる企業ですから、そんなことは絶対にない。作るべきものを作って、働くべき時間だけ働く。これですべてなんです。ですから、本当に安心してください。皆さんのするべきことは、もう百年以上前から決まっている。
入社されたみなさんにはまず、直線を引いてもらいます。えーと・・・じゃあちょっと君、線を引いてみてもらえるかな。・・・ああ、まだまだだ。これは直線とはいえないね。何がとは言えないけど、これは全然ダメだ。学生気分の抜けていない線だね、仕方ないけど。・・・まあ何が直線かというのは、働いてるうちにだんだんわかってくる。でもそんな簡単に引けるわけじゃないですからね。なにせ百年の伝統があるんだ。みなさんも、そうだな。早い人は3年もすれば、嫌でも体が勝手に動いて直線が引けてしまう、そういう立派な人材になれると思います。なれない人は何年やってもダメなんだけどね(笑)まあ、あまり気負わず、一生懸命にがんばってください。(某年四月一日

         !!E-19!
              !E-19!!
会話なんかしてるやつは生きてる価値がありません。野球の試合中ピッチャーがボールを食べちゃったら怒られますよ。愛していたからつい、なんて言っても怒られますよ。そんなこと、少し考えれば分かる。




実験室内で蝉は最長で2年生きられる。文学フリマに出展します。今回は「現代詩・散文詩」カテゴリからの初の出展です。どうぞよろしくお願いします。
   本当に僕のことを分かってくれるのは
   カウンセラーの渡辺先生だけ。



  1. モモ肉を一口大に切る。ジャガイモ・人参も一口大に、玉ネギはくし形に切る。
  2. 鍋にサラダ油を入れ、鶏肉を炒める。表面に焼き色が着いたら野菜を入れる。
  3. 油が馴染んだところでお湯を注いでアクを取りながら茹でる。     1000円がお札の中でいちばんきれいだよ 1000円をあげよう
  4. 食材が柔らかくなった所でカレールーを加え、バターを加えて更に煮こむ。
  5. しばらく寝かせた後、隠し味としてジョイ(オレンジの香り)を一人分につき小さじ一杯入れる。(市販の食器用洗剤なら他種でもOK。柑橘類の香り付きの物はなお良し。ただし花の香り付きは風味を損なうので×)
  6. 更に30分ほど煮込んでから、皿に盛りつけて完成。苦味がやや強いのでコーヒー等の隠し味とは併用しないこと。

※言うまでもなく、小さじ一杯程度なら販売元から安全が保証されている。ただし用量を絶対に守ること。


f:id:kamiharu:20150419234243j:plain


ソーシャルゲームを壊したのは僕です。ごめんなさい。あれに社会が壊される前に壊さなきゃと思いました。
だっておかしいですよ。なにせかわいいんですよ。これが、かわいくなければまた評価も違ったんでしょうが、みんな最強にかわいくて明るいじゃないですか。気持ち悪くないんですか? 洗脳されてるみたい。ともかくめちゃくちゃ気持ち悪くて、弓道じゃなくて人道の視点からですよパンツ見えてるし、いや別にパンツが見えてること自体はいいけどあいつらのパンツが見えてるのがおかしいんだよ、知れば知るほど頭が狂ってしまいそうだった。四肢欠損の中学生を野に放って散弾銃で撃たせて金を取るような悪趣味さだ。
だいたいあれを当然のように受け入れて社会現象にまでしてしまう人たちの社会ならどうして僕は痴漢で逮捕されたんですか。あんなもの痴漢じゃないですか。全くもって不適切な痴漢の痴漢による痴漢のためのコンテンツだろうが。
くそが、釈放しろ。出してくれ、後生だ、ここから出してくれ。涅槃は、涅槃は嫌だ!



犯行の現場では1人が射殺され、一匹が三枚に下ろされ、そのうち一枚が逃走したとのことです。



は@antyoku
、@frozenworm
、@sebastes_itinus
、@johnetsu
、@suzuchiu
@kmhr_tです。フォークリフト 家が揺ます 本当です 運転者の方 やめて下さい 表紙イラストはetoxu(@etoxu)さんが描いてくださいました。

そもそも、この本は本当に売れるのでしょうか。プロでもない人々の短文集なんて読みたがる人が居るのでしょうか。一部も売れないのではないでしょうか。私は他の執筆者のことをよく知らないのですが、他の方々にはファンが居て、そういう人は楽しいのでしょうか。しかしこういう形式だと、私の分だけを抜かして読むことも出来ません。ひどく卑怯で、無意味なように想います。

【一目散に】一生懸命に逃げる様子。片方の目が飛び散ってももう片方の目を頼りに走ったという故事から。



 T
  A
   P
    細
    胞
   は
  あ
 る




 〈意味〉や〈価値〉につかれてしまったかた、未来人、塾講師、すこし死にたいひと、AED講習会では決してAED実演に名乗り出ないタイプの女の子、亀、ジェダイマスター、わたしはまだもうすこし生きていたい、中日のクリンナップ、無職、STAP細胞の存在を信じている研究者のかたなどに特におすすめの小冊子となっていますが、上記にあてはまらないかたでも持っているとたぶん黄色いからたのしい気分になります。頒価はこれから決めます。どうぞよろしくお願いします。
















  AM0:37






     私はピストンになりました。どうか捜さないでください。