読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

稀風社ブログ

稀風社は鈴木ちはね(id:suzuchiu)と三上春海(id:kamiharu)の同人誌発行所です。

第一回石井僚一短歌賞候補作品一覧(および「稀風社の貢献」掲載作品)

 第22回東京文学フリマにて稀風社の新刊・既刊を手に取ってくださった多くのかたがたに改めて御礼申し上げます。
 現在、新刊『稀風社の貢献』の委託準備を大至急進めております。委託開始までいましばらくお待ちください。*1


『稀風社の貢献』には第一回石井僚一短歌賞に応募いただいた118の作品のうち、候補作品を全作掲載、また選考委員の選評内に一部作品を引用しております。
 掲載作品一覧を以下に掲示いたします。


【候補作品】
 田村穂隆「君が知らない星」
 やまだわるいこ「21歳」
 竹中優子「右に曲がって」
 井上閏日「受賞作」
 安野文麿「異人の祈り」
 迂回「気配にじぶん」
 直泰「伊佐坂先生でもあるまいに」
 葛生東「鳴りやまねえ」
 広瀬ボルオ「(春)と幾何」
 ほしみゆえ「ひかりさす」
 久哲「森のクボさん」
 杉本なお「これからはひとりで」
 北虎叡人「しずかな沼」


【その他引用作品】
 作品名「アーバンレジェンド404」より四首
  「ぬばたまの」「クオリティ」「AVの」「犯罪の」
 作品名「遠い問題」より五首
  「私しか」「君の眼は」「稽古場が」「細い首」「帰り際」
 作品名「睡魔のしっぽ」より六首
  「電球の」「失った」「知っている」「寝たままで」「灯台の」「いつもいつも」
 (以上、寺井龍哉選後評に引用)


 これらの作品は今後各種新人賞などでは「既発表作品」として(賞の規定によりますが基本的には)取り扱われます。作者のかたにつきましてはご注意くださいますようよろしくお願いいたします。
 また歌の直接の引用はありませんが、情田熱彦選後評にて作品名「千年後のドンキホーテ」に言及がありますので合わせてお知らせしておきます。


 稀風社(第一回石井僚一短歌賞事務局)

*1:本日、中野ブロードウェイ内の「タコシェ」さまに『稀風社の貢献』を納品いたしました。近日中に頒布が開始されるものとおもいます。またその他の書店にも随時委託をお願いしてゆく予定です。委託情報がまとまり次第当ブログにて追って告知していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。